FC2ブログ
2009/11/21

やまなみ五湖紅葉巡り(その1)

 この週末天気予報がころころ変わり、みなさんも困ったのではないでしょうか?

 直前に11/21は何とかなりそうとなったので、少し遠目でも大丈夫そう、
 先週に引き続き西か東か迷ったのですが、東のほうが天候持つはずっと東へ。

 東の場合、今回は1号機で初めて小田原より東を攻めます。

 ということで三島始発(5:00)で、小田原乗換え(5:46)で本厚木へ。
 ちなみに、車内の込み具合ですが(これだけ早いとどれだけ参考になるか?)
 10両編成の5号車(なんせ乗り換えギリだったので)でしたが、新松田で6割
 秦野で8割、本厚木で10割、座席が埋まった感じでしょうか。
 静岡の人の感覚だと、沼津始発(5:00)で清水あたりの込み具合が、本厚木あたりの
感覚に近いかな。

 さて、今日は結構トンネルを通るので2灯準備などして、この格好。
 けんちゃんもなん太郎さんもそろそろ冬支度だよね~とおっしゃってるんですが
 まあなんとかなるでしょうと、夏Verにウィンドブレーカー羽織っただけ。登り坂では
 半袖・半ズボンで頑張ります。
20091121-01装備

 なんだかんだで6:40に”ラマンチャの男の見果てぬ夢”でSTART。
(いや~この映画、単にソフィアローレンを見たいだけで借りたのにはまってしまいました。
 松本幸四郎の舞台も有名なんだろうけど、観た事ありません。
 映画なので、映画の評価頁のリンクです。私なんかがレビューを書くよりコアな方々が
 書いてます)

 前ふりが長くなりましたが、初めての道だからってのはありますが、駅から逆走して
うろうろしましたが、山の方は紅葉が判るので気分的には問題なし。
小鮎川では、この撮影後目の前をカワセミがホバーしてUターンしてました。
いい感じのSTART。
20091121-02愛名 20091121-03小鮎川

スポンサーサイト



続きを読む

三島の苔丸

静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。