FC2ブログ
2016/09/05

2016GW(その21)

 GWの2日目、その20の続きです。

 いや~最初、五郎舎さんて、見つけられなかったんだよね。
前に書いたように、最初は川上村辺りでの宿泊を考えたんだけど
やっぱ、翌日以降とか考えると、もう少し南に設定したい。
 例によって、まずは県別マップルで、温泉とかないかな~と
 そうすると増富温泉がある。
 で、日本の宿70000軒で、そもそも旧町名は..須玉町。
増富の辺りは比志になるのかな。そこそこ宿はありそう。
 ただ、増富ちと遠い、信州峠を越えてから、
多分また登りになりそうなのは..無理。
 すると、より沢山の軒数のある地区名小尾。
どこかな?と地図を見渡すと黒森鉱泉というのがある。
 日本の宿にも、黒森鉱泉という旅館がある、とりあえずググると
ゲ、いわゆる秘湯系、私はあんまそっちは..
 ※五郎舎さんで聞いたら今はやってないらしい

 ただ、あの辺は星空がいいらしいというのがヒットしたりして
そこから、流れ流れてお世話になることに。
 つまり、今回は最初から星空が念頭にあったんだが..

 日本の宿には載ってないんだが、ただ電話番号からすると
ゼミナールみずがきというのがあった、宿で確認しなかったが
多分、五郎舎に名前を変えたみたいだね。


 さて、そんなこのエリアの朝は、やっぱそれなりに寒い。
20160501クリスタル001
 昨晩は夜遅くまで強風が吹いてたんだが、
朝は風がやんでた、ただ雲はしっかりだな~


20160501クリスタル002 20160501クリスタル003
スポンサーサイト



続きを読む

三島の苔丸

静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。