FC2ブログ
2017/10/24

またも自転車ツール活躍

 いい加減このネタやめろ~と
いわれそうだが、目先これで一旦。

 昨日、DVDラック処分大変だーと書いたんだが、
 今居る自治体は、大物の粗大ごみは自己搬入。
 まあ、タクシー頼めばいいやっと思ってたんだが、
問い合わせたら(1m×35cm×55cmなんですが)
-そのような用途でのご利用は受けておりません、
-トランクに入らないので無理です

 いきなり想定外。
 でも、3・4kmだし、キャスターもついてるから
なんとかなるべえと思った。
 そうすると、トビラのガラスとか、仕切り板が面倒だが
当初は、こいつ(GRAND STONE 42L)
なんとか入った。
 しかし重い、ペニャペニャなんで、腰や背中に
固いのが直接あたる、腰や背中を痛めそう..
20131122ツール04
 で、重いのでサイクリングでは最近ご無沙汰の
こいつ(VANDAL)
 重いが、ガラスなどが重いので誤差だ。
 リュックと合わせて約20kg..
 でもクッションはあるし、腰バンドも太いから..
 まあそれでも運び終わったら腰や背中痛めたけど。
2010901PC4.jpg
 で、押し始めたが、またも想定外。
数100mで、後のキャスターが2つとも壊れた。
更に数100mで、前のキャスタが1つ壊れた、残り1個。
(室内用のキャスターに期待しちゃだめだよね..)

 壊れた時点で、中途半端に後を持ち上げながら
押していくのもキツインだが、
 斜めに持ち上げて押すのは..
 これで死亡が確定した...
 肩にかつぎ、かつぎ。。チョット押し してたら
 最後は天板も壊れた
 やっとの思いで処分場に持っていき、
2度と処分に困るのは買わないぞっと誓った。
 とはいえ、これで記事を終わらせると怒られそうなので

 帰ってきてから、2回目の用足し、今度は自転車。
スポンサーサイト



続きを読む

三島の苔丸

静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。