fc2ブログ
2020/09/05

今週はハマらないはず(その1)

 今朝、迷惑メールの新たなパターンが、
このパターンは初めてかな?
実際問題、Amazonで、決済不可になることが
ごくたま~にあるから、危ない危ない、
まあ、例によって日本語とか、そもそも名前が入ってないとか
おかしいので気づけるっちゃ気づけるが、
決済失敗したっとあわてさせる事項であることがポイントだからな~
20200905修善寺城001
実際、PCなら別にブラウザ立ち上げて、注文番号みれば
チェック可能だけど、スマホとか、あの画面で操作できるのかな?
それよりも問題は、Amazonにもあるんだよな~
以前は、発送とか含めて商品名つけて送ってきたんだが
大分前からサムネイル+商品名は注文時のみで、
あとはテキストの注文番号になっちゃて
商品名を表示することもなくなったんだよな。
私のようにヘビーユーザーだと、えっとどの注文?
ってなって不便(だからこの手の迷惑メールは要注意なんだが)
 以前のように商品名つけてたら、この手の詐欺の成功率も
かなり下がるはずなんだけどね、注文番号なんて普通意識しないもん。
で、調べたら今年の4/20前後から変わった。
左:20/4/20の発送連絡
右:20/4/22の発送連絡(今はまたフォーマット少し違う)
※流石に決済失敗のmailは残してないので、決済失敗が
サムネイル付きだったか覚えてません...
※いま改めて確認したら、やっぱ同じ時期に注文時サムネイルがない
 Verが混じるようになってた、これも理由不明だ。
 バグかな?そういえば以前、amazonからのmailが全部まともに表示
 されなくなって、サポートに問い合わせても原因不明で
 amazon側の個人設定を変えた記憶がある。
20200905修善寺城002 20200905修善寺城003

う~ん、迷惑メールなんぞで、大分記事を消費してしまった..
さて、今週。先週はさ、楽する予定だったのに、
道を間違えたりなんだりで、結局それなりの運動量になってしまった。
ということで、先週はただ修善寺方面行ってもな~っと、
坂道がある方に行ってハマったんだが、
今週はその轍は踏まない。
なんとか修善寺方面で強引に目標設定できたので、
これでどう考えても坂道がハマるとか、高いところに
間違っても行くということはないはず。

 相変わらずやる気ないモード状態なので、
それでとっとと戻ってこれるだろう。
 ただ、時間の縛りがあるのがな~それが唯一の問題。
なので本当は7時ぐらいにでれば丁度かな~
っと思ってたんだが、富士山朝から見えてるし
涼しくはないが、心持湿度が低い気がするので、
予定より早いが、6時過ぎに
前野陽子のMorning DancingでSTART。
20200905修善寺城004 20200905修善寺城005

スポンサーサイト



続きを読む

三島の苔丸

静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。