FC2ブログ

プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

買物ついで

 昨日の紅葉3度目のチャレンジの記事なんだが
全然紅葉の話題にまで届かなかった。
 まあ宿題行なので現状の宿題の溜まり具合からすると
続きを書くのは来年だな..
 でも季節的に紅葉の記事を書けないのはなんだかな~
ということで、買い物ついでにご近所ポタだ。
 あくまで買い物ついでなので、先週より更にご近所..
とはいえ今日もお花ポタから(笑)
今日のレンズはこれ一本だ。
K1mk2+smc PENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited
20181124ポタ01K1mk2
別の紅
20181124ポタ02K1mk2
まずは久々源兵衛川から
20181124ポタ03K1mk2 20181124ポタ04K1mk2

う~ん、緑が多いかな
とりあえず、いつもの様にワンポイトはおさえて
20181124ポタ05K1mk2 20181124ポタ06K1mk2
お、あるね。
20181124ポタ07K1mk2
広角なので、個別かな
20181124ポタ08K1mk2
というか、TZ-85に交代してもいいんだが
色が今一なんだよね~
だから遠目とか、逆光利用で。
20181124ポタ09K1mk2
さてと引き続き桜並木を散策
20181124ポタ10K1mk2 20181124ポタ11K1mk2
とりあえず、桜の紅葉はあったがピントが合わない
20181124ポタ12K1mk2 20181124ポタ13K1mk2
三嶋大社に移動して、菊か~
20181124ポタ14K1mk2 20181124ポタ15K1mk2
うん、なんだろうあの列、本殿も菊だ。
20181124ポタ16K1mk2 20181124ポタ17K1mk2
こういう菊なんていうんだっけ
20181124ポタ18K1mk2
どうやら七五三のお詣りの様だ。
20181124ポタ19K1mk2
そういえば、楽寿園で菊まつりとかやってなかったっけ
20181124ポタ20K1mk2
この黄色いいな~光長寺では色も悪かったが
いい色のイチョウもあったんだな、っと
ポタ終了で買い物へ
20181124ポタ21K1mk2 20181124ポタ22K1mk2
にほんブログ村 三島情報
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

スポンサーサイト

コメント

31mmF1.8AL Limited

三島の苔丸さん、こんばんは~
31mmF1.8AL Limited、良い色でますね~
そして良いボケ味っすね。
こちらを見てなるほどと思いました👍
http://www.pentax-fan.com/archives/168
2018-11-26 21:42 ルックルック #- URL [ 編集 ]

Re: 31mmF1.8AL Limited

ルックルックさん、おはようございます。

まったくもって、FA31とペンタのカスタムイメージ雅
のおかげで、自分の腕が上がった様に錯覚します。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/mailmagazine/ikenaga/003/index.html

limitedシリーズに手を出してから、
ボケる被写体ばっか探してます
ルックルックさんのリンクのサイトもそうですが
こういうサイトはレンズ沼ズブズブで困ります。
当然購入前に(してからも)しっかり見てます(笑)
https://pentax-memo.brassworks.jp/
2018-11-27 07:22 三島の苔丸 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

https://mkokemaru.blog.fc2.com/tb.php/1942-6d1dda2f

 | ホーム |