八丁池紅葉狩り(その4)
また道の感じが変わりますが、なんか紅葉のおまじないも切れてきました。
単にまた違う感じの石があるだけでなく、



たとえば、この場合、歩きなら特にどおってことないですが、

担ぎの場合に、左右どちらの選択をしたかが運命の分かれ道(今一伝わりませんが)
こんな選択モノが続きます。


やっとの思いで案内板に10:00。先ほどの分岐から歩きで10分ですが、
担ぎでは3倍の30分。八丁池には11時ごろになりそうです。

案内板があるということはっと。さすがに私も学習してきました、
しかし、なんだこれ状態。
木の根の上に上げる高さもきつめです。
さすがに、この頃にはカラダが担ぐの拒否しだしました。本来担ぎは肩ですが、
ディバックあるし、重心が高くなって足元バランス悪いので、腕に引っ掛ける形で
抱えて移動してたのですが、腕がパンパンです。
既に八丁池でなく、帰りどうしようかっということが頭をめぐってます。
大休止してると、慣れた感じで登ってこられる方がいたので帰り道の相談です。
ラッキーなことに何回も来られてて、今日は新ルート(多分このこと)の確認にきたとのこと。
上り御幸歩道も昔はなだらかだったが(エリア的には先ほどの大見分岐よりも
もっと下)崩れてからはかなりUPDOWNができたとのこと。
お別れ後、良く見ると歩道の周りを色々スティックで掃われてます。
伺うと、ルート確保を頼まれてるとの事。こうやって道が埋もれないように整備して
くれてるので通れるのですね。(すいません、一部上げきらずに崩しました)
今度の道は、っで
やっと寒天林道へ合流です。(10:40)、ふ~押しOKっぽい感じの道です。
(担ぎほぼ10割)
でトイレを済まして見晴台に上がると
残念ながら富士山は見えずですが、これだけ紅葉(色は大分あせてますが)してた中を
実は通って来てたんだと。
やっと八丁池に着きました。(10:54)
日向ぼっこにはいい感じです。私はまだ帰りが一苦労なのでオニギリ一つを残り少なくなった
お茶でほおばり、帰路に着きます(11:7)。。。というところで続きます。
にほんブログ村 ツーリング
コメント
No title
私などは、歩きで、手に小さな荷物を持ってただけでも山は大変だと思っていたのに、自転車担いでこの道ですか?
ちょっとだけ訪問をサボってしまったら、その間になんてことをやってくれているのかと、ひたすら感心です。
2009-11-11 22:55 Fukuにゃん URL 編集
Re: No title
え~正確には、”歩き出したら引き返せなくなった”の
以上でも以下でもないのが実情です。
2009-11-12 04:15 三島の苔丸 URL 編集