fc2ブログ
2014/05/06

2014GW(その7)

 手足の指のむくみというか張りがやっと
とれたかな。指ぬきなどで長時間連続で走って
そういうことないですかね?まあ私はリュックで
肩を締め付けてるのも悪影響だと思うのですが。

 さて、その6の続きです、って、まだ走り
始めてなかったですが..

 ん?これどういう意味?
何か適当にググると、何となく判ったけど、あんまり
東じゃ見かけない。この手の話、西の方が強いんだっけ?
しったかはやめときましょう..
20140504野洲小浜006
 こういうのなんてったけ?
しかし、多分体が軽ければ気持ちいいぐらいフラットで真っ直ぐ。
20140504野洲小浜007 20140504野洲小浜008
 当初は、最短コースに行く予定だったんだけど、
新幹線の中で地図を見てると、チョット寄ってみるか
というのが、パラパラ。
 その為のランドマークにしてた神社がこの辺の
はずだが見当たらない。寺っぽいのはあるけど。
20140504野洲小浜009

 念のため裏に回ってみると、やっぱりお堂にみえるが?
でも、狛犬に手水舎あるね、しかも亀?
20140504野洲小浜010 20140504野洲小浜011
 左手奥の様だ、一応神社と確認、矢取神社
20140504野洲小浜012 20140504野洲小浜013

 とういうとで、場所が確認できたので、さっきの
交差点を右に。こういうところは静岡の田園風景と変わりません。
20140504野洲小浜014
 そろそろこの辺かな?南の方を振り返ると
近江富士(三上山)。地図だと駅から結構近かったので
START画で駅舎と一緒に撮れるかと思ったのですが
近すぎたみたい。昨日の野洲でリンクした観光協会の
ページに各地の富士のリンクがありますね。
大室山に富士の名称あるって知らなかった..
 近江富士は、ムカデ退治の伝説もあるのか、
まあ今日はスルーで。
20140504野洲小浜015 20140504野洲小浜016
 ここかな、なんか公園っぽいが。
二宮神社、この間相模国で偶然1/2/3を周ったので
気になって。滋賀は近江国か、あれでもこれには
兵主二之宮と書いてあるし、神宮寺址?
(由緒は加工したけど読めないので無いです)
20140504野洲小浜017 20140504野洲小浜018
水の色はアレだが、なんかいい感じ。
神武天皇、さすが近畿ってなんじゃそりゃ。
20140504野洲小浜019 20140504野洲小浜020
 狛犬?何かひきつけられる。
20140504野洲小浜021 20140504野洲小浜022
 う~む、またしても入り口を間違えたようだ、
こちらが二之宮神社らしい。
 角の入り口にすぐに反応せずに、チョット見回れば
こちらでしたね。
20140504野洲小浜023 20140504野洲小浜024
 あれ、ここも亀。琵琶湖の周りはこういうの?
20140504野洲小浜026 20140504野洲小浜025
 さて、次は、相変わらず道に迷いながら、
雰囲気的にあれかな?
20140504野洲小浜027

にほんブログ村 ツーリング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

三島の苔丸

静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。