fc2ブログ
2009/11/20

’09箱根紅葉狩り(その6)

 前回('09/11/5のその5)の続きで、今回でラスト。
 今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

 本日最後である3つ目のポイントは、これで判る方居ますかね?
091115-89平和公園02 091115-90平和公園03

 これならどうでしょう(ってほどのポイントではないんですが)
091115-91平和公園04 091115-92平和公園05

 御殿場の平和公園です。上の塔は仏舎利塔の様です。
 ここ、個人で作られて無料開放されてるみたいですね。
 前回訪れた時('04/11)もそうだったんですが、周りから日本語が聞こえません。
 東南アジアからの観光で寄られる方が多いです。仏舎利塔のおかげですかね?
 色々寄贈されたマーライオン?とかあったんですが、今日は紅葉に目がいってるので
写真ありません。桜の時期には来たことがないので、次回かな?

 で、肝心の紅葉が、こんなんなってしまうのですが、
091115-96平和公園09 091115-99平和公園12

 なんでこんな構図?っていうと、仏舎利塔を入れるとこうなんで。つまり、
 まだお昼(11:30)で、この影の長さってのは、そんだけ斜面ということです。
091115-98平和公園11 091115-100平和公園13

 さっき書いたように風が強いし、足元綺麗だけど滑るし..つらい。
(すいませんフラットな別の処の絵をまぜてます)
091115-94平和公園07 091115-102平和公園15 091115-103平和公園16

 十分紅葉を堪能したら、あとは帰るだけっと。こっち方面のポイントでお買い物しながら
下ります。
 まずは、二ノ岡フーヅでボロニアソーセージやカントリーチップ等を買い
(カントリーチップはHPに写真がないので載せときますね)
091115-105カントリーチップ
 杉山養鶏場で卵だけでなく、御殿場コシヒカリを前回に引き続き購入し、
 さすがに輪行袋・水・ハム(重いです)・米とディバックがパンパンで、
最後はメリールウで軽くパンを購入(本当べたですいません。でもお目当ての
クリーミィローフは丁度切れてて、焼きあがりは1時間後とのことで買えませんでした)
 強風にあおられながら、最後は逸品屋店長さんお勧めの日大のイチョウ並木で〆て
13:15に帰宅した、紅葉狩りでした。
091115-104日大

距離:65km 累積標高:1511m
(ルート、標高はカシミール3Dを使わせてもらってます。
 ルートは御殿場以南は冗長なのでカットしました)
091115-ルート091115-標高

にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 中部食べ歩き



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お買い物の中身に興味をひかれます。

???カントリーチップ???

何でしょう?最初は写真を見て燻製用のチップかと思ったのですが、写真をクリックしてみると味がついているようですし、、、。

おいしそうなものをたくさんご存知ですね。
それだけでも、行ってみたい気持になります。

Re: No title

Fukuにゃんさん、こんばんは。

そうですね、結局写真だけじゃよく判らないですよね。

ハンバーグっていうより、ソーセージの中身だけ
取り出して食べてるに近いんですが、それも違う。

すいません、食べ物の表現力ありません。

三島の苔丸

静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。