FC2ブログ
2015/04/30

自転車ツール(その22)

 あ~ネットに繋がらないリスクがありそうなので
どうしようかと思ったのがPCどうするか。
 昨年のGWは本当に肩が痛くてしんどかった。
 なので、ディバックもデカいのを避けたいのが本音。
(そういえば、このディバックも書かなきゃ)

 前は、泊まりの時は、翌日のポイントを幾つか
調べるとか、宿の予約をするとかに利用したけど。
 これはネットに繋がるのが前提。
 怪しいとなると、重い思いをして持っていく気に
ならない。
 で、今回の泊は持ってかない方向に傾いていたんだが、
直前でPCを持っていくもう一つの目的忘れてた..
 それガーミンとROXのログ。
 ROXは記録時間の予測値がついてるから、
まあなんとかなると思うが、ガーミンは無い。
 ちなみにROXはデフォルトの10Sだと30時間、
20Sだと60時間(設定値の表記を信じれば)。
10Sだと日数によっては厳しいが20Sならまあ大丈夫。
 となると、残りはガーミン。
 取説なんかどっかいっちゃったし、設定をごそごそ見ると
軌跡の設定で、記録方法と記録間隔が。
 記録方法は自動と時間と距離があるが良く判らんので
デフォルトの自動のままで。
 記録間隔は標準に対して、設定を低にして、
ROXも20Sにして日曜日の水神さんで確認。
20150430ツール01

 1月前のと比較しても粗くて使えないという感じではない。
 さて、肝心の記録容量は..7%
この日は総時間が2時間30分、距離が27km。
端数を考慮して8%でそれぞれ計算すると
時間ベース:31時間15分
距離ベース:337km
まあ当然2日なら問題なし、
時間ベースだと3日は怪しい。
距離ベースだと3日は何とか。
っとなると、3日はギャンブルで、
4日間だと、確実にネットに繋がらなくても
PCを持ってかなきゃいけない..
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

三島の苔丸

静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。